トチタテホンポの日常

八戸の不動産会社「土地・建物本舗」のブログです

【土地・建物本舗】セミナーのご案内と近況

皆さまこんにちは(≧▽≦)
今月はバースデー月間の おおば です。
またレベルが上がるーー!先日は友人のお母さんがおでんをお鍋ごと会社に届けてくれました( ;∀;)ありがたき幸せ。。。
たくさん祝っていただいております💕


さて。売土地のご紹介にあたり、気をつけたいこと。
まず建物を建てられるかどうか。もしくは建物を建てるには何が必要か。
場所がよく、面積も十分。平坦な土地でも、水道が入っておらず、引き込むには相当の予算がかかる…そんな土地もあるのです。
水道もですが、道路に接していなかったり、調整区域だったりするともっと大変。
使用用途が限られてしまい、ますます難しくなります。
私もまだまだ気づかされる事がたくさんあり、勉強と反省の毎日です。
しかし!難しいで片づけてはいけません。
「あれ?自分の土地はどうなんだろう…」と思っている方は、まずご相談から始めてみましょう。
不動産売却にあたっての諸費用など、ここ最近よくご質問をいただきます。
そんなあなたも!!次回セミナーのご案内です☆



前回もありがたいことに満員御礼!!お席を増やしての開催でした。
『買いたい』より『売りたい』が多かったような。そして1回だけではなく、2回目のご参加の方もいらっしゃいました。もちろんリピーターの方も大歓迎です☆
またまたたくさんの方にお会いできますことを楽しみに、お待ちしております!!




先日初めて、じっくりとえんぶりを観てきました。
お客様に、「お昼もいいですけど、夜はもっといいですよ!」とおすすめされ、夜の「かがり火えんぶり」へ。
たくさんのお客さんでしたが、なんとか観ることができました(#^^#)
来年は、「お庭えんぶり」も観たいなぁ。


最近おいしいお弁当屋さんを見つけて、テンションが上がっています(*^-^*)
八戸では古くからある有名なお弁当屋さんのようですが。
1つのメニューにハマってしまうと、それしか頼まない私。しばらくはそこのお弁当を買う機会が多いでしょう(笑)


それでは、また(^^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する