トチタテホンポの日常

八戸の不動産会社「土地・建物本舗」のブログです

既存住宅の調査・住まいのこれから

皆さまこんにちは。おおば でございます(≧▽≦)
暑い、暑いしか出てこない毎日。。。ついに歩いていてすれ違った方にも、我慢できず「暑いですねー!」と声をかけていましたι(´Д`υ)アツィー
昔は『ねぶたが終わったら涼しくなる』や『お盆が過ぎたら涼しくなる』と言っている人もいましたが、今は9月になっても暑いですよね。地球温暖化ですね(-_-;)


土地・建物本舗では、


・持ち主が亡くなってしまい、誰も受け継ぐ人がいなくなってしまったお家や土地の再生
・ご兄弟、お子様もそれぞれ県外などにお住まいのため、管理に困っているお家や土地
・現在お住まいのお家の、これからについて


など、新しくお家を建てる・欲しい方のご相談の他に、住み慣れた土地や我が家の今後についてのご相談につきましても受けております。
近頃耳にすることも増えてきました、「住まいの終活」。
「まだいいや」と思われている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、所有者の方やその相続予定者が元気なうちに、住まいの将来を今一度考えてみましょう。


昨日はそのようなお家の調査へ行ってまいりました。
現地を見て、わからないことはご近所の方に教えていただいたり。
皆さま、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


今後も、空き地・空き家などの現地調査の際にはご近所の皆さまにもご協力をお願いすることもあるかと思います。
その際は、ぜひ楽しくお話しさせていただけますと嬉しいです(*´ω`*)


↑ 母 73歳です。
ありがたいことにまだまだ元気で、趣味の畑や新聞配達に毎日忙しそうです。
アルパカに初めて餌をあげているところですが、ギャーギャー騒いておりました(笑)
いくつになってもチャレンジ!素晴らしいことです(*^-^*)


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する